昔はモバイルルーターといえばパソコンにつなぐという用途が大半だったので利用する層もほんのわずかに限定されていました。

ところが、最近のスマホや様々なモバイル端末の登場に伴い、認知度とともに売れ行きも結構増加しています。

また、月額も最初は高額だったのが最近は相当安くなっていることも購入者が増えている理由のひとつです。

限定的なビジネスマン向けの製品だったものが大衆、例をあげれば学生や主婦などにも普及してきているという話です。

大学生等はスマートフォンを利用してアプリをすることが多いのでスマートフォンの月間制限に半月経たずにかかってしまう人が相当いるのです。

月間制限到達するとアプリをやったりYouTubeを見たりすることはほとんど不可能なのでモバイルwifiルーターを持ち始めるという流れがたくさんあるようです。

自分もアプリのやり過ぎで月間制限に到達してしまったためモバイルルーターを購入しました。

検討した結果私はワイマックスを選びました。

頭の回る主婦は通信費を安くするためにauなどの固定回線を解約してモバイルルーターに1本化する方もいるそうです。

インターネット回線をまとめることで月々の料金も相当安くなるので頭のいい節約術といえるかもしれません。

私自身も使っていますがWiMAXはメチャクチャ便利です。

プランにもよりますが一ヶ月の通信制限がないので制限を気にせずにタブレットでゲームをすることができます。
楽天モバイルの詳細

テザリングは楽ですがやっぱり制限が怖いですからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでWiMAXは持っていた方が便利だと言えます。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば余裕で再生出来るので重いものDLしたりしなければほとんど困ることはありません。

スマートフォンの月間制限等で悩んでいる方は一回WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。